今年最後の信州の旅は・・・2021/11/18

信州は私にとってスピリチュアルな体験をさせてくれる癒しの場所です。
自然が豊かで色で表すと限りなく透明。
心の目で見えるその土地その土地の色。
今私がいるところは澄んだ水色という感じでしょうか・・・

原色、濁った場所に行くと魂がとても疲れます( ;∀;)
なので、旅に行くなら魂が喜ぶ場所に惹きつけられるのは当然のこと。
そして良質の温泉があるところは必須です。
今に限ったことではなく、幼少期から祖母や両親に連れられ頻繁に温泉に行きました。
身体に最適な薬効も期待できたので、食と同様に健康と美容(美肌)には欠かせません。

今、最もリピートしている松本のM館さんのお湯は個人的に効能があるように感じています。
もう間もなく厳しい冬・・・
食と、風邪の予防、免疫力を高めるために向かいました・・・

お天気もよく山道を登り下り、扉?を開けると・・・








標高が1050mなのでもう終わっているかなあ~と
意外にもまだ美しい景色にほっこり(*^^*)



今年は何と年始と今回の僅か2度目でした
スキー場併設の奥志賀高原に入り浸りになっていました( ;∀;)



チェックインするサロンで、事前にお願いしていたものがあります


大女将の栗林で育った大きな栗のデザート
砂糖は使わず、栗本来の味を大切にしたもの
美味しくいただきましたあ~♪

さてお部屋へ
今回は新たにリニューアルされたお部屋に





広々としたお部屋





早速にお部屋のお湯に
お部屋も天然かけ流しの温泉です
しっかり温もりますが、長湯は控えめに(*^^*)


寝そべって・・あまりそんな機会がありませんが笑
流れる雲の動きをジッと眺めながら
部屋にはTVはありません
正にここは天界?俗世間から離れる貴重な時間を過ごせます


お風呂に入って少し身体を休めます
最近、ハードな運動に考えることも多く、脳も体も一休み







柿の葉茶
マテ茶のような味わい




ワインは必ず信州産のワインを応援する意味でもチョイスしますが、
今頃はいつもフランス・ブルゴーニュに行っていました
その懐かしさを、の意味でフランス産のワインを選びました。
偶然に懇意にしていたピュリニーモンラッシェのワインを選びました
ソムリエさんが選択したワインはいつもperfect!







久しぶりのポマール♥♥
素晴らしい薫りにノックアウト~!(^^)!





楽しい1日は本当に早い~

翌日、お昼前までゆっくりとお部屋の温泉を楽しみました。
チェックアウトの前に、社長から有難い贈り物(*^^*)

季節のデザートが2種類ありました。
1種類はチェックイン時の栗
そして、もう1種類は


私が大好きなプリンはカラメルがあって固さも昔馴染みのもの
完璧でしたあ~♥
チェックイン時に食べたかったのですが、実はコチラは豪華なフルーツに盛り付けられたプリンアラモード。
個人的にその日は夕食のことも考え、軽くデザートを味わいたかったのと正直フルーツは朝か夜に摂るのが私の長年の習慣だったので、プリンは辞退しました。
私の心を読まれたのか?社長からプリンだけでも味わっていただきたいとのお話。
結局、お菓子だけに厚かましく甘えて、いただきました笑

社長の温かいお心遣いに感謝でした<(ーー)>
このプリンは大女将がお孫さん(幼少期の社長?)の為に作っていたプリンだとか。社長は幸せ者ですね~
ちなみに社長は若くして2年連続、アジアで期待される経営者100人に選ばれた方です。日本国内だけではありませんよ。アジア圏全体です。本当に素晴らしいですが、地道に地域活性化、教育にも取り組んでおられます。
お祖母さまであれらる大女将、母様である女将の良い影響を受けたお育ちの良さを感じます(*^^*)

ここに来る時も帰る時も真っ青な空。下っていく途中、南アルプスは既に雪が・・・

来年はまたこちらに早々にお伺いする日まで・・・



コメント

トラックバック