今年最高の音楽~♪太郎ちゃん♥♥2021/12/28

今年はこちらのブログで何度も興奮気味にお話した音楽!
個人的に葉加瀬太郎元年というほどハマりました・・いえもうハマっています笑

音楽って歌も良いのですが、個人的にはその演奏者の人柄が醸し出す音色というものに魅了されます。
突き詰めていくうちにそれが最高の音楽であり、弦楽器こそが、元祖私たち人類が一番心地よく感じる音楽であり、音色であると再認識しました。
その音色は完璧で揺らぐことのないもので、素直に心に魂に響いてきます。
人が歌う音楽も素晴らしいですが、時として、それをひけらかす安っぽい人もいます。
葉加瀬太郎さんは元々、クラシック出身で音楽に対して「愉しむ」を基本とされています。
彼はある番組でヴァイオリニストとしては趣味であるとまで豪語されていますので、音楽で生活をしていこうとは毛頭考えていません。
だからこそ最高の音楽、音色や歌のようなメロディーが次々にでてくるのだと思います。
リスナーとしては安心して、その世界に寄りかかり癒され、感動し、最後には幸福感で満たされます。

先日、クリスマスイヴ・クリスマス当日の夕べに偶々、葉加瀬太郎さんの公演がTVで放映されました~!
何と!24日と25日連日WOWOWで!
素晴らしいgiftだと思いました♥
同じ公演に行きましたので、その時の感動が再び(#^.^#)




このブルーライトはもちろん
ANAのテーマソング Another Sky♪✈です!(^^)!
来年も春にオーケストラコンサートがあります!
早くその日が待ち遠しくて堪りません!

LINEで千秋楽を無事に終えたというお知らせ~
ひとつひとつの公演が本当にパワフルでアスリートのようですが、9月~12月年末まで全国42公演完璧なツアーを終えられてファンとしても凄く嬉しいです(#^^#)



大体、私がハマりだすとその人気に拍車がかかることが多いんです。
烏滸がましいのですが、これまでの経験で
レストランなどchefなど注目している人に多い現象で
いつか先を見る霊力があるのでは?とまで言われたことがありますが
( ;∀;)
ただその人の分岐点に出逢うことが多いのは確かかもしれません。
葉加瀬太郎さんもちょうど30周年を迎え、バンドのメンバーとの出逢いで新たな再出発、そして、クラシックも改めて見直して公演されるなど・・・
良い時にご縁をいただけて感謝でございます!
とにかく来年も葉加瀬太郎さんの人気が更にUP間違いなしですね~♪

葉加瀬太郎さんの公演の前に、こちらの公演も素晴らしかったです


Sarah Brightmanのロンドンの教会での公演
クリスマスイヴに相応しいBGMにもなりました(#^.^#)

彼女のPie juはまだまだ美しさを保った歌声でした。
音楽は純粋に「美しい~」と思えるもの、音色が魂に届いてきますね。
余談ですが、現在、America’s Got Talentを見ていますが、この世の者とは思えない声を出す少女と青年の二人が現れました。

来年は音楽や芸術などの真価を求める人が一層増えるような予感が…

コメント

トラックバック