松本の憩いのフレンチ♪2022/02/26

そう!
お天気は何度見ても曇りか雪マークの予報でした。
街中を散策するのに雨だと嫌だなあ=と思っていましたが、、、
お天気の神様に感謝!
気温もこの日だけ上がって、離れる日はまた真冬に舞い戻り
ちょっと出来すぎではないでしょうか~笑

1年ぶりの大好きなお料理をいただきに参上しました!(^^)!
chefもスタッフもお元気そうで何より!
来月は昨年私がお世話になった東京パレスホテルやあの四季島でお料理を振るわれます。
益々大活躍で応援してる私も嬉しいです!(^^)!



コチラも建築芸術祭の会場になっていました。
正に歴史的文化財指定の建物
この中でいただけるフレンチレストランはとても貴重ですが、お料理はもう素晴らしいのひと言です。
新進浄化されるお料理という表現が相応しいかもです(#^^#)





奥の個室へ


先ずはアミューズが・・・
一瞬、「わあ~凄い量で・・・」と思ったら敷物の菊芋でした笑
素材をオブジェにしたり、今はあまり珍しいことではありませんが、全く素材を知らない人にとっては良い趣向ですね!(^^)!







今回はアミューズを2種類に分けて出してくださいました!(^^)!








斬新な人参!
味はとても繊細で美味しかったあ~!





貝類がたっぷり!


原木椎茸のヒトサラ
chefのシグネチャーです!


信州牛のロース



リッチな信州牛の後の口直しにピッタリな山葵のシャーベット



繊細で可愛いデザート
苺のシャーベットは色味は淡いけれど、味は苺そのもので濃厚♥
ウフアラネージュはchefオリジナル
良い意味で想像を跳ね返されました(#^^#)




プティフールも2種類出してくださいました(*^^*)


まんぼうだったので、アルコールの提供なし(TT)
ノンアルスパークリングでした( ;∀;)
だけど、食事と飲むワインはグラス2杯までとか赦してほしいもの!
実は料理に併せるお酒は健康にも良いのですが!
居酒屋さんから批判を受けるのかもしれませんが、アルコール提供は時短であれば量もほどほどになるのでしょうから、もう少し配慮してほしいものです。



久しぶりのchefのお料理にお腹いっぱいだけど、心身軽くお店を後にしました(#^^#)
また年内に~♪

コメント

トラックバック