念じれば叶う!美しい心があれば・・・❤2014/02/17

嬉しいことが・・
東京から引っ越す切っ掛けになった場所。
不思議なご縁のあった引き寄せの場所に❤
この地を選んで良かったと思うことがたくさんありますが・・
とても気の強い場所とも言われています。
関西の重鎮も多く名を刻んだ場所でもありますが・・・
特に私が強い気を感じている場所があります。
それは神社。
全国のパワースポットでも有名だと知ったのは後のほう。
買い物や散策にほぼお詣りする私の憩いの場所でもあります。
何だか神様をとても近くに感じられるからです。
旅の前や家族の為、そしてお礼にも参ります。
先日も姪や甥の受験合格のお礼参りに行ってきました♪
何時か買い物の帰りフラッと神社に行きましたら、夏の大祭厄除けの茅の輪くぐりが完成したばかりに遭遇したのです。
一番最初にくぐらせていただきました(*^_^*)
神様から呼ばれたような気さえしました。
そして、先日も今日もここの神社がニュースで話題に・・・?!
何と金メダリスト羽生結弦選手の名にちなんで多くの人が金メダル祈願に訪れていたとか。全く想像もしなかったです。
しかも、先ほどピラティスの先生に教えてもらったのですが3年前にご本人とお母様は実際にお詣りに来られたそうなのです~~~!
勿論「世界一になる!」の祈願だったわけです。
そして、遂に祈願成就されたんですね~
彼の努力と純真な心が神様に伝わったのでしょうし、勿論、彼のファンの美しい願いも相まって世界最高の金メダルに輝いたんですね!
念じれば叶う!美しい心があれば・・・は絶対ですね(*^_^*)
きっとお礼詣りに来られるのでしょうね~❤(*^_^*)❤
女子サッカーの澤穂希選手もここの神社によく来られているそうです。
世界レベルのアスリートだけでなく、美しい心を持った人の祈願なら絶対に叶えられます!!!!
私もまた旅に出ますので、また出かけたいと思います♪
身近に素敵な神社があることに感謝感謝でございます~


コメント

トラックバック