サングラスは決まってあのブランド😎2022/03/27

もう幾つあるでしょうか・・・
サングラス😎

紫外線がキツイ季節には欠かせません。
日本はまだまだサングラスを身に着ける文化がそれほどありませんが、、
実は年々、紫外線が強く目の保護には必須なんですよ~
特に私は目の色が元々薄い方なので、西洋人と同じくサングラスは必須アイテムなのです。眼下の先生からも指摘を受けました。
幼少期は本当に西洋人のように薄い茶色だったのですが、幼児期に無謀にも太陽を直に見ることでエネルギーになるような気がしてよく直視していました。
ただ背が伸びる、骨が発育するには良かったのかもしれません笑
オーストラリアでは紫外線が半端なく強いので、幼児からサングラスを掛けさせるのは当たり前のことなのです。
誰かに聞いたことがありますが、日除けのシェルターがある遊び場もあるとか・・・

Parisに行くとサングラスも買って帰ることも多かったのですが、今暫くは国内で。
本場の方が種類も豊富で粋なデザインがあるので見つけやすいのですが。
デパートの寄った序いでにふらりとサングラスを見てみることに。
デザインと着け心地はDIORかCHANELでしたが、今は断然CHANELを愛用しています。
今使っている着け心地の良い物に近いのを店員さんにリクエスト。
最後、2種類に絞って5分位で決まりました!




フレームが一番ですが、サイドの部分に一目惚れ♥
あまりにもブランドを誇示した大きなCHANELマークがある物は好みません(>_<)

ちょっと失敗したCHANELのサングラスもありますが、それはまた姪に(*^^*)




素敵なプリント付きのグラス拭き
今までは無色だったのですが。。
今はこんなところまで手が込んでいて嬉しいですね(*^^*)
早速に明日からはこのサングラスで気分一新~♪b


コメント

トラックバック