THE KABUKI~♪2013/12/19

毎年恒例になりつつある歌舞伎鑑賞
しかも忙しい年末に・・・

義兄のクライアントさんからの招待券ですが、昨年も今年も中々良い席です(*^_^*)

今年は俳優・香川照之こと市川中車と猿之助さんの襲名披露と口上に注目~

今回は花道の直ぐ側でした





珍しく、当日の京都は雨でした。
しっかり装いを温かくしたせいか思ったより寒さを感じませんでした
入場するときは混雑するでしょうから、早めに南座をパチリ






ランチの後は公演開場まで散策





ねねの小径を通るとまだ紅葉が
情緒ありますね・・・





開演までまだ時間があるので、散策の後はお茶に~






最近、歌舞伎離れとささやかれていますが・・・
なんのその、平日なのに凄い人でした~@@
昨年は勘三郎さんご逝去や勘九郎さん襲名口上などで注目されていましたが、大入りでもこんな混雑した記憶がありません・・・







こちらは歌手・福山雅治からの寄贈品です!!!!!
市川猿翁さんは闘病のためお休みでした。
一日も早く回復することをお祈りするばかりですね・・・

市川亀次郎さんこと四代目猿之助さんのアクロバティックな舞や早技には圧倒されました!!!!






ランチはたくさん戴いたので、お弁当は軽めに
事前にお願いしていた伏見・魚三楼さんのお弁当






コメント

トラックバック