after ski~2014/02/13

先日のスキーでお世話になったお宿は全てにおいてパーフェクト!
特に一番大事な食に関しては言うことありませんでした。
和食のメニューも5~6種類から選べます。
和牛を使ったすき焼きから鶏、豚肉、和牛のしゃぶしゃぶ、懐石、お寿司とそして雪鍋(大根のみぞれを使ったしゃぶしゃぶ)とバリエーションに富んでいました。
滞在中はイタリアン、和を2回繰り返し、朝は洋を連続して、最終日だけ和食に。
内容は以下の通りでした(*^_^*)
和食ではやはり日本酒を❤




珍しい鰆のお刺身も!



蟹真丈は蟹の風味がしっかりして果肉もあってお出汁が最高でした(*^_^*)


春の椀。若竹とワカメ



こちらも春の訪れ・・・蕗の薹などの天ぷらは柚子塩とともに



ブリ大根ならぬカブ大根。カブを焼いているので甘みが更に深い~




デザートはきなこプリンでした



  ~~~~2回目の和食はここオリジナルの雪鍋に~~~~~~~~~

ヘルシーで良質の豚肉がスキーの疲労回復に◎
同じメニューで和牛も選べましたが、しゃぶしゃぶは豚肉がお気に入りです(*^_^*)




この時のデザートは大好きな小豆の冷製ぜんざいと食感がいい白玉団子とイチゴ



和朝食と洋食はこちら

梅干しがとっても大きい~でも美味しかったあ~



お粥にしていただきました(*^_^*)



洋はビュッフェスタイルでフルーツも好きなだけ~❤
朝のフルーツは金ですからね~♪




旅の醍醐味は何と言っても食!
何処にいても食には妥協したくありませんね(^_-)!

コメント

トラックバック