春スキー32014/03/11

まだ冬の神様が停滞しているのか、お天気はそう晴天続きとはいきません。

前日のお天気が奇跡的だったと思うほかありませんし・・

この日は平野地での大雪も心配されましたが、何とか被害もなく免れたようでした(*^_^*)

白馬では雪が降っていました。

前日の快晴で溶けるのも心配でしたが、麓にまた雪が降ったので、スキーヤーにとっては嬉しい事。。

でも視界が悪い場所もありで、少しタフなスキーになりました。
でもこれも自然が相手のスポーツなので割り切れますね♪

前日滑っていたゲレンデのでこぼこが見えずに何度か転びましたが、スノーパウダーで痛くなかったです。転ぶなんてこの時くらいですからね笑b

今頃になってスキーを再開したのも自分的には不思議ですが、何となく山の神様の呼ばれたようなそんな気持ちになります。

気がつくと、年中何処かしら標高の高い場所に出かけているのですから。。。。
山は神聖な場所であり、本来は女人が立ち入っては行けない場所とされています。なので登山は避けたいのですが、こうしてスキーをすることに依って山々に触れる事が出来とても幸せな気持ちになれます。
決して楽ではない上り下りに人生の山あり谷ありが重なります・・


上の方に来ると晴れ間も出ていたり・・・
かと思えば雪が降ってきたり・・・





雪が降ってくると完全防寒です!







まだ春スキーは続きそうですが、そろそろ下山して次の場所へ向かいます・・・

コメント

トラックバック