Happy story~❤2020/01/30

暫くSNSはお休みしていますが、溜まっていたブログは自分の思うまま気まぐれに綴られるのでうだうだと書いています。

気分転換にもなりますし、文字にすることで自分が求めていることが全く違う形ででてくることもあります。
他人さまとお話することもそうですが、言葉を通して気付きがあるものです。

そして、今!とてもとても考える事が多くなってきていますが、自らまた考える事を増やしてしまいました(^_^;)

ひょんな切っ掛けですが、つい最近のこと・・・

キーワードは再チャレンジと美しい海・・・・
Ah~私の頭の中は海の碧一色でいっぱいになっています。
人生において決断する要因も多く・・・
本当に慎重に考えなければいけないことが多く、、

人生は一度きり!後悔はしたくないので、可能なら是非・・・・


さて、今日は久しぶりにネイルサロンへ
ネイリストさんは新年からフランスに旅されていたので、その話題に花が咲きました♪
彼女は全く初めての渡仏だったので、行かれる前に助言を求められ文化やマナーなど気持ち良く旅されるようお話しをさせていただいておりました。
併せて、お薦めのレストランやお店などもピックアップして。
本当に短期の滞在だったので、充実した旅になるようにアドバイスさせていただきましたが、お薦めしたレストランが一番美味しかったそうで、何よりでした(*^_^*)

そして、とてもHappy storyを聞かせていただきました。

モンサンミッシェルを後にしたバスの移動中に大きな虹を見たそうです。その上に、滞在中に満天星が空を埋め尽くしていたそうですが、流れ星も見ることが出来たそうです~!!!

私の話題が専ら自然界のお話しで、自称「虹を呼ぶ人=私(^_^;)」は虹の話題満載で昨年、パリで見た流れ星の話しをしておりました。

だからといって私に何の力もないのですが、
「Kさんのパワーをもらったから初めて虹も流れ星も見られましたあ~!」主人も感動して喜んでいましたあ~と

私は確かに人より虹を見たり、不思議な現象を経験しているのは事実ですが、、、
結局はその人の心や魂が反映しているのだといつも云っております。
或いは、雨が悪い訳ではありませんが、華々しいイベントの時に雨が降ったりするのは、それに関わる人の善意が100%でないと思っています。
例えば、雨が降ってもその後に美しい虹が出たなら、また考え方は変わってきます。

あの天皇陛下の即位の時の雨のあとの虹が正にそのもの、、、神々しい瞬間の出来事でしたね。
これから茨の道へ歩まれる天皇両陛下のお心の証しだと思うほどに、ミラクルな現象でした。
大袈裟に思われるかも知れませんが、魂で感じる心こそ自然界との相性が良いとこれまでの経験で感じています。

ネイリストさんとはあまりプライベトなお話しはこちらからはしませんが、何となく、ご両親さまのお話しになりました。
すると幼い頃にお母様が他界されたとの悲しいお話し・・・
そのときに、彼女が初めてのフランス旅行で、初めての虹や流れ星を見たのは、正にお母様のお陰だとお伝えしました。
私は感覚だけで言葉を発していましたが、彼女は殆ど記憶にないお母様のことはあまり考えたことがないと仰っていました。
なので、改めてお母さまのことを思いだして、感謝したいと・・・・
そう!私のお陰ではありません笑

写真は、2年前に予感を感じ、パリで初めて見た虹です。
実は日本で何度も見ていましたが、パリでも虹を見たい!と想っていた矢先の出来事でした❤
場所は世界一有名な宝飾店が並ぶあの場所でした
ある意味、パワースポットでした笑



一昨年前は色んな思いが交叉する中、飛んだパリ・・・
到着地パリは雨予報でしたが・・・
到着した際に、雨が上がり虹が出ました
その時に「ここへ来たのは良かったんだ」と

ネイリストさんも初めてのフランスは正直ドキドキだったようです。ストやらテロもあるフランスですからね。
でも虹を見た瞬間に「本当に思いきって来て良かった!」と・・・・

そう!虹の出現発見は「Welcome!」と神様からのメッセージと想うくらい、その時々の心境に❤




この虹は生涯で最も衝撃的だった~~
場所は北海道で一番高い山十勝岳から見下ろした時のもの

台風により嵐の後、朝窓のカーテンを開けた時の景色でした
以前の記事に書いた亡き父との最期の想い出になった場所・・・
父との再会だと思うほどのミラクルな出来事でした(T_T)
だから単に虹は雨が降ってお天気が良くなる前に現れるという単純な現象ではないと確信したのでした・・・
現れるタイミングによっては天界からのメッセージだと思っています(*^_^*)




ネイリストさんとのお話しに、私もまた父との想い出が込みあげてきました❤

爪を極限まで傷めない技術で丁寧に仕事をしてくださいます。
長年通っていたネイルサロンにもまた行きたいんですが、まだその技術を導入されていないようですので(^_^;)
暫くは1年前に出逢った此処のサロンで浮気しております(^_^;)ごめんなさい

さて、虹の話しに戻りますが、以前テニスの帰りに立ち寄っていたcafeのオーナーさんは、透明感のある可愛らしい女性で、とても魂が美しい印象を受けました。
彼女に虹談義をしていましたら、その直後に通り雨があって、晴れてきた瞬間に虹が出現しました♪
オーナーのお姉さんはとてもはとても嬉しいそうにはしゃいでおられましたが、私もとてもHappyに♪本当にミラクルな出来事でしたが、個人的に虹を見られる事は霊的な事だけでなく、現実にその時々の人の心が反映されていると信じています。いえ、確信しています・・・合掌

コメント

トラックバック