新天地へ!2020/02/24

先日の中居正広さんの事務所退所・独立発表会見はとてもユニークで彼の人柄、誠実さと謙虚さが顕れていました。

同時に本来なら単独での独立、先も見えない不安要素がいっぱいの中居くん・・・とてもエネルギーを感じましたし、パワーもいただましたあ~♪






会見の中に「環境を変えたい!」「後悔するかもしれないが、後悔することもあってもよいと思う」「後悔したとしたら、それもきっちり受け留めることが大事」だというような話でした。

あまりにも今の私の心に突き刺さるタイムリーな言葉でした!

私も正に環境が一変するかもしれないお話が舞い込み進行しております。

不安もありながら何気にわくわくドキドキしている自分が( ;∀;)
新しいことっていつも新鮮で、生き甲斐を感じるからですよね~
まだ決断しておりませんが・・・

彼が独立に際して誰にも相談しなかったのは、結局自分のことは自分にしか分からないということだったんでしょうね。
それはよく理解できます。
人生の大きな節目・・・
2020年はそんな1年だと様々なことで感じます。私にとっても。

そんな折に中居くんの独立会見・・・

中居くんは「僕には何も特別な才能がない、目指す山さえまだない」というようなお話がありましたが、誰にも理解できない何かを感じたからこそ、大きな決断をしたと思います。
どこかで環境を変えることで自分が探していたものが見つかるものだと私は思います。
けれど、いつしか人間は憶病になり、今の現状維持でいいかな、と思いがちです。個人的につまんない人生だと思います。

特に中居くんのような業界では、後ろ盾が本当に不可欠です。
でも心配はありませんね。彼にはもちろん多くのファンと立派な味方がいます。彼がぶれずに一直線に歩んできた賜物で宝です。
メンバーの誰よりも謙虚で、リーダーとしての役割もきちんと務めました。
私が好むハイレベルな音楽や芸術にはもちろんパトロンが不可欠ですが、中居くんのようなタレントさんにはやはり人望が重視されます。
業界の重鎮の話「成功するアイドルやタレントはやっぱり性格がいいんだよね」と断言していましたが、多くの歌手を成功させた彼の言葉には説得力がありました。
ぶれない精神も重要だと思います。中途半端な優しさやドメインがなく、優柔不断さで浮き沈み激しい業界ですからね。
SMAPは本当に下積みが長く、苦労したからこそ人間味のあるアイドルとして日本で頂点になりました。

彼の行く手には次なる明るい未来が見えると思います。明るい未来を見られるのはやはり「勇気」があって、「挑戦」する情熱がなければ誰にでも見られるわけではありません。

個人的にアイドルに興味はありませんでしたが、かつて機上で絶好調の彼らとあの敏腕マネージャー女史が搭乗され、地上での対応の不備でお話しする機会があって、マネージャーさんのもとへ。
お名刺もいただきましたが、業界人としては品格があり、きりッとされた方でした。他愛ない話をしたことも今も脳裏に。
正に国民的アイドルに押し上げたのは彼女の力だと後に思いました。

また彼らの良いところを伸ばされたとも思います。
中居くんの話方や表情もとても自然体でした。
中居くんは芸能界で生きてこられましたが、人間として深みを増した立派な大人に成長されたと彼の言葉一つ一つに頷いておりました笑

間違いなく光り輝く第二のステージに向かわれるでしょう♡

人間として中居くんを尊敬し、ファンになりました(#^^#)
応援してます!

コメント

トラックバック