天からの贈り物2020/11/29

最近、滅相もありません・・・と思うほどの誉め言葉をいただきました(#^^#)
友人から
「貴女は天からの贈り物、貴女に出会ったことに感謝します!」と
それはことごとく、困っていた時に、私の一言で解決したことが実際にあったようです。
今回も一人悩み苦しんでいた大きな案件において起きている問題解決に相談を受けました。
しかし、世の中に信じられない悪がはびこっているのだと怒りを覚えます。
それは日本国外のお話なのですが。。もうドラマの話は嘘ではない!
その国の国民は恥を知らないといけません!どことは言えませんが。

とても複雑で解決するには中々労力を要します。

対象物がとても大きな物なので・・・
しかし、友人の思い悩みに何とかしてあげたい!という私のいつもの情熱が沸々と燃え上がり笑
解決までできる限りの協力をしようと思いました。

自分で言うのもなんですが、時々、必殺交渉人として嘗て、私は様々な人助けをしてきました。

殆どは身内であったりしましたが、どんな分野でも私の考える方法でより良い方向に導いた経験があります。
必要な専門的な知識がある友人、私の足となり手となる人にもお願いをして問題解決に。

とりわけ私のご縁で繋がった人々はとても良い気を感じました。
言い換えれば、問題解決しなければならない主となる人の繋がりはことごとく悪い気を感じました笑
だから一見上手くいっているようで、実は自分の理想からはかけ離れた一時の幸せ?結局は問題を抱えることになるのですよね~(>_<)

心が綺麗な人だと言葉は要らない、実行力もあって自然と私の気持ちも軽くなり、仕事が全く苦になりません。
邪悪で嫉妬深く、雑念を持った人が一人でもいるとものすごく重く感じ、空気まで汚染されます(TT)
これは私の実経験なのです。

専門的な分野でなくても何が正しくて、何が悪いのか?そんなことは直ぐに明白になります。また感覚で人の心を見透かしてしまうことも私の能力のひとつかもしれません。

だから個人的には問題が起こることはありません。いつも平和です。

私に相談してくる問題を抱えている人、主となる人が心をオープンにしてくれないと私の心まで疲弊して、結局どうしたいのか?が理解できなくなります。

これは弁護士さんでもよく言いますよね。全て包み隠さずに明かさないと弁護できないと・・・
何より、問題を抱えている主となる人の心が一番重要で信頼をしてくれなければ結果、全てが水の泡に!
実際の経験で最も辛かったことがありますが、此処では話せません。
ただ、残念だったのは目先の欲や良いことが起こった時の本当の理由がわからない人がいるということです。その結果が良かったとしたら、それはその過程での結果であったことなのです。
しかしそれに気づく人は恐らく稀ではあります。残念ですが、世の中には聖人という人が少ないからです。
幸運にも私の周りには聖人!というに相応しい人が数人います。
しかも私の側近中の側近には「徳の高い住職」言うような人物がいるのです。それはとても霊感の強い方からのお話でした。
言いえて妙な話が合致したので、全くその通りだと頷いたものです。

基盤が揺るがない、信頼で繋がった人は今も安泰で幸せな人生を送っています。それは私の助言を丁寧に理解されたことと、人の心を大切にされているからです。

しかし、一番はその人自身の人間性だと思います。誰しも過ちを犯し、プライドが優先して素直になれずに、時々高慢にもなります。また外見や世間体ばかりが先行して、本当に大切なものが見えない。

だからいつまで経っても基本は何も変わらないのだと思います。
そんな経験から友人から相談を受けている途中で友人のお考えが定まらず、思い切ってズバリ!モヤモヤを吐き出させていただきました。
私は助けてあげたいから純粋に助言をしているわけですが、時々それを何か目的があったりとか、何故そこまで親身になれるのか?と思う人が世の中には多いようです。
私がそうしたいから、友人だから助けてあげたいとおもっただけなのです。
それから人を紹介することも過去の苦い経験から自分が繋げた方との亀裂が生じたことがあったので、友人に安易に紹介することは流石に懸念がありました。
友人の意思を確認した上で私のソウルメイトともいえる方に相談をして、現在は問題解決に取り掛かれるところに来ました。
お金が絡むのは明確にビジネスとして動く人や実際に労力を使った人に対するものですが、友人として協力するのには決してお金が絡んではいけないと成就しません。
私も大概多くを学び本当に大変だったけど、それは人生での学びになりましたし、世の中には色んな価値観を持った人がいます。これは結局経験して改めて再認識できました。
価値観が同じ人、あるいは魂が通じる人とのご縁を大切にできることが今の私の幸福感に繋がっています。





私の時間も大切にしつつ、幸福のおすそ分けとして、友人の案件が解決するように心して力を注いであげたいと思います。
そのためには皆の心をひとつにしなければなりません!
頑張ります♪

コメント

トラックバック