金色羅王~2021/06/11

暑い夏の日ではありますが、新緑が美しい季節でもあるのでしっかり深呼吸~
真面目にマスク・・・ルールですが、密でもない場所で付ける必要はありません!
本当に自己管理しないとコロナではなく熱中症で命を落としかねません!
用心ですね~






散策も兼ねてご近所のお買い物に~~~♪


お買い物を終え、帰りにご近所のとても信頼できる果物屋さんへ
千疋屋さんや西村にも負けないグレードの高い果物がたくさんあります。
信州へ行くたびに新しい品種の果物を発見するので、私個人的にはそれほど珍しいと思うことはないのですが・・・

お店に入るや否や私の目に飛び込んできたものがありました!





金色羅王という品種のスイカです!

まるでラーメンのようなネーミングですが笑

元々、信州産が原産らしいですが、これは長崎産。
どこかで時々黄色のスイカを見たことがありましたが、特に興味なかったのですが、このスイカは本当に光り輝いていたんです~
私の今年のラッキーカラーも”金”

あまりにも美しくて試さずにはいられず


味は・・・

物凄く甘くてジューシーで最後まで甘かったあ~~~💛💛

従来のスイカと同じくシャリシャリして、しかも種が殆どありません!

気になって翌日、行きましたら、カットしているものはありません。

もうないのかなあ~と思っていたら

1玉だけ残っていました。




迷わず、母に送りました。

弟家族が近くにいて、スイカは甥っ子の大好物だったのを思い出して。。。
甥っ子は食が細いので、スイカで栄養をつけてほしいものです。
スイカは清熱類ですが、正しく体の熱を下げてくれますし、何といってもデトックス。余分な水分も排泄してくれますね~

母には黄色のスイカとは言ってないので、割った瞬間が今から楽しみで仕方ありません(*´▽`*)

スイカといえば赤!の概念がなくなってしまうほど、素晴らしい
金色羅王さまあ~~笑

コメント

トラックバック